2005年09月15日

フィーヴァー!!

こんにちわ、健康診断で良質コレステロールが多いという結果の出た大久保です。

世界中で大爆笑を招いているらしいこのサイト→http://www.watchmechange.com
GAPのサイトなんですけども。


例に漏れず、爆笑しました。
プラグインが必要ですが、ぜひ疲れた脳みそにズゴンッとどうぞ。
肉がっ!肉がっ!



続きを読む
posted by AOC at 18:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

スゴイ!!

ドーン!
こんにちわ、大久保です。

突然ですが、
ここ、おもしろいです。→http://www.neutra.go.jp/

ザックリ「働く」ということに切り込んでいるサイトです。
この挿絵大っっっ好きなんですが、あああのですねっ
適正診断がすごいんですョ。

当たるのなんのって。
制作室全員で挑み、
人事担当者に名前伏せて渡したところ、なんと

パーフェクツ!!

さすがです。
見抜かれてイル!
まあ、わかりやすい人間の集まりなんですな。

ちなみに、全員今の職が適職でした。
それもスゴイっ。

posted by AOC at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

世界一舌を噛みそうな名前

「ザ・ベスト・オブ・ザ・ワースト」
というギネスブックの逆の本によると、
世界で最も舌を噛みそうな名前は


「チャーゴガゴグマンチャウガウガゴグチャウバナガンガンガマウ」


アメリカのマサチューセッツ州にある湖の名前だそうで、
英語ではなく先住民の言葉らしいです。
もちろん僕は


言えません。


普段から噛みまくりなので。
けど好きな早口は


「新人シャンソン歌手、新春シャンソンショー」


です。



n-sign.jpg
posted by AOC at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

仕事ってなにさ?!

勉強ができる人は仕事ができる?
まさか〜そんな方程式はありえません(笑)


勉強って、自分との戦い。
教科書があって、まあ論文くらいは自分で考えるとしても。
しかし、仕事は違う。
誰も仕事の仕方、なんて教えてくれない。
研修どうりやったって、上手くいくわけないんです。
相手は十人十色。
100人いたら、100人に同じやり方で仕事して上手くいくか?
そこには交渉や、さらには利益や効率や色んな要素を考えなくちゃいけない。
壁にだって思い切りぶち当たるでしょ。
上からこれでもか〜くらい叩かれますよ。
上司や取引先から無理な要求だってされるでしょ。
で、行き詰るんですよね、必ず。
これを、挫折と呼ぶ人もいるかもしれない。



続きを読む
posted by AOC at 18:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

接吻

キスをする時、目を閉じるのはなぜか


随分前のZAKZAKですが、こんな記事がありました。
そんな
愛のついての語らい
シンガポールの南洋工科大学の教員がストレーツ・タイムズ紙のコラムで答え、独自の理論を披露したそうです。


まず
「感覚的な刺激過多が抑制できる」
効果を挙げ、

次に
「相手のぼやけた顔を間近で見る不快さ」
も避けられる、と指摘。

さらに
「照れくささを抑え、触覚と愛情に集中する」
との説明も。

しかし
「結局、何にも邪魔されないためです」
と締めくくったそうです。



・・・素敵です。



n-sign.jpg
posted by AOC at 21:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

絆を感じた日

こんにちわ。気が付けば9月・・・。
最近ゲッソリいったような気持ちだけしている大久保です。

ひとつ大きな案件が終わり、やっと次の新しい試みにドップリはまる準備ができました。

ここでちょっと制作室のことを詳しく書いてみます。
ここ制作室は、中塚こと戦略家のナッキー(あ、逆か・・・)を筆頭としてプログラマーのアニー、そして私と3人ぽっちでやってきました。
4月から新しく岡田こと岡田ちゃん(まあ、これも逆ですがっ)が仲間入りし、日々色々な困難にぶちあたっては口論したり、褒めころしあったり、バカ騒ぎして発散したり、飲み明かしたりしてここまできました。

一緒に仕事を始めてもうそろそろ半年。
それぞれの役割も見えてきて、仕事の仕方の特徴や癖がわかってきた頃でもあります。



続きを読む
posted by AOC at 17:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

